スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

DECOJAの裏起毛ロングタイツ

 2014-11-19
寒くなってきましたね~。

ちょっと涼しい秋口は、ウインドブレークじゃない裏起毛のロングタイツがよろしいわけですが、数年前にWiggleで購入したゴアのビブタイツは何度か使った結果、やっぱりサイズが合いませんでした。外人比率のビブは典型日本人にはダメよダメダメ♪

そんなわけで、ウェアにお金がかけられないボクは、比較的安くて評判は悪くないDECOJA(和歌山)のロングタイツ「PLASMA」を買いました。
plasma01.jpg
裏起毛ですが生地はそんなに厚くなくて、たぶんですけど気温5度だと寒いでしょう。10度近辺で"運動していると"ちょうどいい気がします。

plasma02.jpg
青いパッド。パールイズミの3Dネオと比べると、気持ち厚くて大きさはさほど変わらない感じです。履いてみるとパールよりやや前寄り?という印象です。
たぶん、股の中心に当る部分にもスポンジが盛ってあるので(パールは薄い)、その分パッドの後端がお尻に対して下寄りに当るせいかもせいれません。

この前のそばオフにこのタイツを履いて150km強走りましたが、「尻が痛くて走れん!」という事態にはなりませんでした。秋冬は日が短くて楽しく走れる時間帯が限られているので、ボクのペースならせいぜい一日150km。よって余裕で合格。

ちなみに、GOLDWINレーパンのうっすいパッドで乗ると、30kmもすれば「う~ん、痛みが・・・」という感じになるので、厚手のパッドというのはそれなりに効果が認められるんじゃないでしょうか。

サイズですが、股下84cmでLを購入。丈ぴったりです。ウエストは緩めですが、腰紐があるのでそれを締めれば大丈夫。

結果としてDECOJAのタイツは評判通りイイモノでした。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/428-a0773fd2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
