ガーミン・Edge800の充電問題

 2014-10-23
ウチのEdge800、最近バッテリーが弱ってきたのか、6~7時間くらいでけっこう際どいバッテリー残量になります。そういうわけで、長い時間走るときはモバイルバッテリーで電力保持しながら使うわけですが、この前取り付けたGPSマウントにEdge800を付けると・・・・・・

クリアランスが無い
こんな具合にハンドルとのクリアランスがほとんどありません。これだとハンドルが邪魔でEdge800に充電のためのミニUSBケーブルを差せません。

L字のミニUSBケーブル
それでこんな物を用意。珍しいL字のミニUSBケーブルです。ココで購入しました。

Edge800と接続
接続。コネクターの頭が本体と干渉していたので、紙ヤスリで少し削って調整しました。これでハンドルを避けて電源を確保できるようになりました。

ここまでやって気付いたのですが、GPSマウントをエヴァディオの延長バーに付ければ、普通のケーブルでもいけたんかな?・・・と(;´∀`)
あと、TNIみたいなハンドル固定部とマウント部が分離しているタイプは、一回分解して逆さまに付けるとGPS本体を上に持ってこられる裏技があるのを知って更にガクー_| ̄|○ il||li

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/425-887546c6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫