TNI ガーミン用GPSマウント

 2014-10-21
初めての場所や遠乗りには必ずガーミンEdge800Jをお供に連れて行きますが、純正台座をゴムバンドで固定する方法だと、最近固定が緩くなってきたのか、本体が手前へお辞儀するようになってしまいました。

都度手で直すのも「なんだかなぁ」と思い、前回のライトの取り付け位置変更に伴って、Edge800用の専用台座も一緒に取り付けることにしました。

TNI GPSマウント
で、購入したのがTNI ガーミンエッジ専用GPSマウントです。

ガーミン用台座は様々なメーカーから出ていますが、TNIの物が比較的安価で機能も申し分無さそうでしたのでコレをチョイス。

ステーはオーバーサイズ対応。マウント部分が少しスライドするので、ハンドルから好きな距離に合わせる事が出来ます・・・って言ってもEdge800だと一番前しかポジション取れませんが。
あとGPSをマウントする部分のパーツが、アルミ削り出しじゃなくてプラスチックなのが気に入りました。台座側がアルミで硬いと、Edge800の方の爪が削れたり折れたりする可能性が多く、万が一爪が折れた場合、修理費がクソ高そうですので・・・。

TNI GPSマウント
GPSを取り付けるとこんな感じに。ちゃんと純正みたいにカチッとロックされてイイ感じですが、充電ケーブルを差す余裕が無いなぁ・・・( ゚д゚)

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
TREK、DEROSAで自分もTNIのマウント使ってます。
リーズナブルで機能も申し分無しですよね(^^v
【2014/10/21 21:50】 | HyDUO #JalddpaA | [edit]
HyDUOさん、こんにちは!

ずばり、「安さは正義!」です(^^ 
【2014/10/22 06:31】 | かんな #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/422-fdec94d7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫