秋に備えてサイクルベスト購入

 2014-09-24
ここ最近は涼しくなってきて、すっかり秋ですね。

朝夜をジテツーしていると、半袖ジャージ+アームカバーだとお腹の辺りが冷えてたまらないときがあります。かといってウインドブレーカーを着ると蒸れてしまうという実に微妙な季節。

自転車のレイヤードはかくも難しいもの・・・・・・で、毎年「サイクルベスト」の購入を考えていましたが、今年になってようやく買うことを決意しました。

でも有名メーカーは高いんだなぁ。

なんであんなにペラペラのビニールが8,000円とか10,000円とかしちゃうんですかねぇ?

懐具合も寂しいことですし、なるべく安くをモットーに「JAKROO」というチャイニーズブランドをチョイスしました。それでも4,000円くらいはしましたけど・・・。

JAKROO サイクルベスト
Jakroo春夏秋用防風サイクルベスト-威尓 AIR-SURF
ちょっと漢字の部分がなんて読むのか不明ですけど、177cm・70kgなので「L」をチョイスしました。

JAKROO サイクルベスト
背面には大きめのポケットが二つとジッパー付きエクストラポケット。作りは悪くないです。思いのほかタイトフィットですが、きついと言うことも無くちょうど良い感じです。前面は防風ですが、背面はメッシュで排熱対策されています。

JAKROO サイクルベスト
ロングスリーブジャージと。普段はこういう組み合わせが多くなりそうです。

ちょっと着て走ってみました。

肩から背中にかけてはメッシュなので防風効果は無いですが、肝心の胴体(お腹)はガッチリガードなので、寒くないです。やはり"体幹"が保護されてると、体感気温はかなり違います。ペースが上がって熱量が上がっても背中から排熱し、腕が出ているので蒸れるという事も無くけっこう快適です。
春秋の「ちょっと肌寒い」という気候にサイクルベストは実に有効だと思いました。特にお腹が弱い人は。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/416-4fc8480f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫