ボクの夏休み。直江津集合2014(1/2)

 2014-09-01
NS00.jpg
かずピ上司より話を聞いてから数年後。

ついにSNS最大行事ともいえる「直江津集合!」に参加してきました。

めいめいがとにかく直江津を自転車で目指して走るという狂ったシンプルなイベンツ。自宅から計算すると直江津までは約340km。いままで最長で200kmしか走ったことが無いボクには、途方もない距離です。

以前に参加した刻みオフで高崎まではクリアーしているものの、最初くらいは全行程”通し”で行ってみたい・・・!ということで、横浜~直江津間を一気に走り切ってみることにしました。



さて、何かも初めてづくしな道中は・・・




NS01.jpg
やはり最初は境川。町田方向を目指します。夜勤明けでゆっくり寝てから出かけようと思ったのですが、目が覚めてしまい、3時間ほど寝てからの13:38スタート。気分は高まるけど、先は長いのでゆっくりゆっくり。

NS02.jpg
順調に距離を伸ばし八王子を経て拝島橋まで来ました。今日はなるべく主要道に沿って進む作戦です。

NS03.jpg
東松山に至るころにはすっかり日も落ちて、あたりは真っ暗。刻みオフで行った「のこのこ」前を過ぎて関越道の横道へ。これがまた超暗くて薄気味悪く、ここにルートを引いた自分を恨みました。ライトの照らす範囲しか見えないけど、何か見えてはならない物が見えそう!!

NS04.jpg
道に迷い農道をウロウロ。そして藪から飛び出した猫の大群にびっくりしつつも、21時ごろに群馬藤岡の町へ。ややヘロヘロぎみ。

NS05.jpg NS06.jpg
高崎、到着。碓井川サイクリングロードの表示に頼りにR18へ出るも、サイクリングロード入口は暗くて分からず、そのまま国道を行くことにしました。今回、思いっきりバイパスを選択しましたが、トラック多すぎでスーパー失敗感。

NS07.jpg
上り基調なので歩道をのんびり走っていると、白く浮かび上がるこけし群!マジ怖いって。

NS08.jpg
小雨が降ったり止んだりを繰り返して嫌な予感。Kさんが言うところの「ゲル状食物」でエネルギー補給。それにしても、出発してからあまり良い物を食べてないなぁ。
おにぎり→ゲル→たまご→ゲル→おにぎり→ゲルゲルゲル・・・ときどきアンパンみたいな。

NS37.jpg
懸念事項だった「雨」が本格化してしまいました。上信越道をくぐって少し先のファミリーマートでカッパを着こんで防御力アップ。この降りと暗さ、碓井峠は無事越えられるのか・・・この時点で23:30で終電も無し。進むも地獄、退くも地獄ってか。心にヒビがバシバシ入っている状態であります。

NS09.jpg
はい、来ました。ようやく碓井峠入口です。猛スピードで追い抜いていくトラック(しぶきのおまけ付)を体験したら、バイパスの選択肢は当然無し!!予定通り旧道をチョイスしましょう。

でもここからが酷かった・・・。

つづく

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
タグ : 直江津集合
コメント
こけしこわっ(゚Д゚;)
わたしなら腰抜かしちゃう。

>おにぎり→ゲル→たまご→ゲル→おにぎり→ゲルゲルゲル・

ルが→ロ
だともっと怖い(#^^#)


つづきが楽しみです🎵
【2014/09/02 13:29】 | 林檎 #- | [edit]
お疲れ様でした!

>おにぎり→ゲル→たまご→ゲル→おにぎり→ゲルゲルゲル・

ハニースティンガー→カロリーメイト→ハニースティンガーグミ→アミノバイタル→カップヌードルカレー大→カロリーメイト→パン3個+ホットチョコレート→コーラ→マック(チキンクリスプ+コーラ大)

だよ!^^ かんなさん
【2014/09/02 18:15】 | K #JalddpaA | [edit]
>林檎さん
お疲れ様でした。そしてグリーン車うらやまし過ぎ!!

やっぱナイトランはハイリスク(こけし)ローリターン(楽しくない)ですわ。
今回、だいたいペースがつかめたので、次は人間らしい食事が目標っす!
【2014/09/02 21:48】 | かんな #SEFye3cg | [edit]
>Kさん
Kさんもお疲れさまでした!

すごい!良く覚えてますね(^^) ボクなんかワンパターンなんで、本当におにぎりとゲルの
サイクルかもしれません。ゲルラー。

お互い、次はちゃんと椅子に座って注文を聞きに来る店で食事をした方が良さそうですね
(;´Д`)
【2014/09/02 21:54】 | かんな #SEFye3cg | [edit]
オーバーナイトは楽しいはずですけどねー。デッドゾーンを超えると妙にテンションが上がって(笑)
ゲルもいいですけど、夜中でもガッツリ食べられる胃腸を持っていると長い距離を楽に走れるようになりますよ。最近は僕もゲルラー化してきていますが(-_-;)

【2014/09/02 22:34】 | セバス #VWFaYlLU | [edit]
>セバスさん
オーバーナイトは前の日に仕事でやってたので、2回目のオーバーナイトのテンション
が上がりきらなかったのかも(笑)
そなんか漕ぐのに体力を使っているせいか、あまり食べるの方にパワーが出ないんですよ
ね。やっぱり「飯」は長距離の基本ですか。確かにいつも最後はエネルギー切れって感じ
でしたので、謎が解けた!
【2014/09/02 22:44】 | かんな #SEFye3cg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/412-85dce6f9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫