初DBK!そして坂&坂

 2014-08-13
お盆休みになりました。

DBK02.jpg
水曜開催のDBK(土手端会議)には普段は時間的に参加できないのですが、休みとなれば話は違います。SNSで開催情報を見つけてさっそくエントリー。
6:15の狛江スロープに間に合うように、十日市場~青葉台~新百合ヶ丘と自転車を走らせます。

DBK01.jpg
Photo by ringo
2014年8月13日のDBKにはたくさん集まりました!
林檎さん、須黒さん、でっちーさん、マトケンさん、KOSEさんはお知り合い。GURIさん、Frogさん、陽ちゃんさん、古紙さんは初めましてでした。

DBK03.jpg
林檎さんのシフォンケーキとでっちーさんの南部せんべい。
すいません、気がきかない奴で・・・(汗) 次は何か持ってきます(忘れてなければ・笑) シフォンケーキ、美味しかったです。

DBK04.jpg
今日はGURIさんの先導でずんずん進みます・・・が、須黒さんがパンク! SNSイベントには3回参加してますが、内、パンク遭遇は2回。けっこうヒット率高いなぁ。

DBK05.jpg
今日最初の?坂。 えーっと?いろは坂でいいのかな?距離短めでくねくね上るのが楽しいです。神奈川なら源氏山か鎌倉山かってところですね。

DBK06.jpg
初・尾根幹! 今日はどこも「初」なんですけどね(笑) GURIさんのおかげで多摩丘陵の自転車名所巡りができました。多謝!

DBK07.jpg
そしてランド坂。遠くに林檎さんが小さく見えますよ。箱根七曲の女帝、貫禄の大幅先行・・・なわけではなく、動画撮影のため先に上に行くからってことらしいです。

DBK08.jpg DBK09.jpg
林檎さんと須黒さん。コルナゴCLXコンビです。CLXといえば会社のHさんも乗ってるし、やっぱり人気車種なんですね。
今日のランド坂、GURIさんと須黒さんは2本走る元気っぷり。1本目で須黒さんにがっちり刺されたボクは1本でお腹いっぱい。

DBK10.jpg DBK11.jpg
見晴らし台から稲城の町を一望。今日は曇りの予報でしたが、昼が近くになるにつれて晴れて暑くなってきましたよ。

DBK12.jpg DBK13.jpg
坂2本と尾根幹を堪能して、向ケ丘のコメダ珈琲で締め!実はコメダに入るのも初めてなんですよね~。フィッシュフライバーガーとブレンドコーヒー。そしてコーヒーにつくモーニングセットのトーストとゆで卵で、もうお腹いっぱい胸いっぱい。11時半ごろにお開きになって、ボクは町田から境川経由で帰るためにここでお別れ。う~ん、多摩サイから六郷橋経由にしようか迷いましたが・・・。

暑さのせいか?白目になって勝手に電源が切れたガーミンは放っておいて、勘で町田を目指しました。結局、ずっと鶴川街道を走っていました。

DBK14.jpg
そして境川入り。ここまで来れば、もう庭みたいなもんでしょ。嫁さんに帰るコールして自宅へ一直線。

走行ログは取っていたのですが、ガーミンが最後の方でお亡くなりになっていたので、取り出す気にならず(笑) 初DBKで多摩を爆走して名所巡りと初コメダ。なんでも初づくしで非常に楽しいオフでした。

本日の走行:108km

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
タグ : DBK ランド坂 コメダ
コメント
かんなさん

今日は一緒に走っていただき有難うございました。
私も「いろは坂」「ランド坂」「コメダ」と初尽くしで楽しませて頂きました!
また機会があればよろしくお願いします。
【2014/08/13 21:27】 | Frog #- | [edit]
>Frogさん

ボクも初づくしでコースも良く分からなかったので、走るのに一杯一杯でした。
Frogさんも最後尾だけじゃなくて、どんどん先に行ってもらっても良かったですよ(^^)

またどこかでご一緒しましょう!

そうそう、リンクも僭越ながら張らせていただきました。
【2014/08/13 21:52】 | かんな #SEFye3cg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/407-10028735

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫