お勧め携帯ポンプ「ブリジストン フレームポンプA400411BL」

 2014-08-16
相変わらずマイバイクのチューブレスタイヤは一晩で1barくらい抜けてしまうわけですが、日帰り走行なら気にならないこの事例も、泊りとなると話は別です。次の日も安全・快適に走るには空気の継ぎ足し充填が必須です。

試しに買ってから自転車に付けっぱなしの、一度も使ったことが無い携帯ポンプで充填の練習をしてみました・・・。


ぜ・ん・ぜ・ん、入らない!  バルブも折ってしまいそう!

これはパンクしたときもリカバリーできなそう。かといって継ぎ足しにインフレーターはもったいない。・・・ということで、多少かさばっても、もっと簡単・安全に空気を入れられるポンプを装備することにしました。

ブリヂストンの携帯ポンプ
ブリジストン フレームポンプ(ゲージ付き) A400411BLを購入しました。

入れやすい仕様
入れるときはこのような形になります。チューブ付きなのでバルブに力が掛かることが無く、安全にポンピングできます。スリムですが、その分縦に長いので空気の吐出量がそこそこ多いのか、携帯ポンプにしては充填作業はかなり楽です。T字になるハンドルもやりやすさの一因でしょう。

エアゲージ付き
エアゲージ付きですので、空気が抜けやすいチューブレスタイヤの継ぎ足し充填も確実に行えます。高圧になってくると、さすがにポンピング回数を増やさないと、入っていってくれないようです。

アマゾンで高評価のポンプですが、実際にすごく良い商品だと思いました。買ったのはホームセンターでしたが。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/406-4fb6d871

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫