auでビックリした話

 2011-07-23
携帯でEzwebに入り某サイトを見ていたら、auからインフォメーションのCメールが届いた。

パケット通信料が高額になっております。詳細は157・・・



おう??

auにしてからずっとパケット定額にしてたはずだけど?

気になって携帯から請求料金を見てみると、確かに20,000円超になっている。パケットは10万パケットをちょっと越えるくらい。

あれー! Why? パケット定額、いつ外れたのー?

仕方ないので、すぐに157にTELしてauお客様センターへ。  ・・・・・・解決した。


要約すると

・2月にプランEへ契約を変えた(事実。ちょっと節約になるか試した)
・6月にプランSSへ戻した(通話に意外と掛かっており、結局プランSSよりも少し高くついたため)
・プランEにはパケット定額がセットオプションされているが、プランSSにはされていない。
・そのため、プランSSに変えたとき、ダブル定額に入りなおさなかったから、普通にパケット代請求された。

・・・という流れ。

で、説明を受けたら(よくあるのか?)、「すぐ電話してくれたから、さかのぼって”パケット定額を継続契約扱いにする”という」ことで請求金額を計算しなおしてくれるらしい。

ビックリさせないでよw  スマホだったりとかしたらシャレにならんじゃん。
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/4-913afdea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫