6年ぶり?久々に行ってみました

 2014-06-08
水泳

関東も梅雨入りしたみたいですね。向こう一週間は雨模様で、今週の土・日も雨でした。

通勤はともかく、さすがに雨の休日に自転車に乗ろうとは思いませんが、何もしないのもなんだなーということで、久々に市民プールに行って「水泳」でもしてみることにしました。

う~む、たるついた腹回りが示す通り、如実に体力低下を思い知りました。一発目の25mでいきなり息が上がっているし。結局、25m泳いでは反対側まで歩いて息を整え、また25m泳いで歩いて・・・の繰り返しで、1時間半ほど水に浸かってきました。

泳いだ分だけならたぶん1kmも行ってないなー。

泳ぎを覚えたのは、実は社会人になってからで、しかも30越えてから。それでも覚えた当時はゆっくりなら100mは普通に連続して泳げたのに、4分の1でギブアップするとは・・・。これからは雨で自転車に乗れないときは、ちょっとプールでスタミナ作りに励もうと思いました。
関連記事
タグ : 水泳
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/390-dad9b415

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫