自転車用冬用小物を買いました

 2014-01-28
自転車用として愛用していた冬用小物を二つも失くしてしまったので、新たに同様の品を買いました。


インナーグローブ
アルペンで買ったスマートフォン対応の薄手グローブです。

普段、真冬の時期はパールイズミの気温5-10度対応のウインドブレークグローブを使っているのですが、氷点下を切ってくると、さすがにそれだけでは指先が冷たいので、このような薄手のグローブをインナーグローブとして重ねて着用しています。

スマホ対応だけど、上からアウターグローブをしたら意味無いんですけどね…。

折りたたみイヤーマフ
イヤーマフです。同じくアルペンで購入。

耳が冷え過ぎると頭痛の原因になりかねないので、冬の自転車には欠かせない品です。

折りたたみイヤーマフ
折りたたみ式で小さくなるので、背面ポケットにも楽々収納です。耳あて部分が軸の取り付け部で旋回して、隙間なく小型化します。イヤーマフはこれより安い品もいくつかありましたが、耳あてが中に折れ込むだけで、ここまでは小さくなりませんでした。

地味ですが、何気に重宝する二品です。

ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/365-881bb73f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫