スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

正月の浅草寺に行ってみました

 2014-01-03
浅草雷門
明けて2日は嫁さんの東京の親戚宅へ年始の挨拶に行きました。

年始の集まりは例年の如くたいした人数の宴会となり、すこし一息入れようと中座して一人で夜の浅草へ散歩に出かけました。周りはカポーや家族連れなどでいっぱいですが、一人侘しく賑やかな街をブラブラするのもなかなか乙なものです。

本所吾妻の親戚宅から浅草まではそう距離はありません。のんびり歩いてもすぐに雷門へ着きました。

浅草仲見世通り
仲見世通り。けっこうな人手ですが、参拝が目的なのか寺へ向かう流れは速くて、歩くのには億劫しませんでした。時間があれば、おみやげ物とかゆっくり見てみたい気がします。

大吉
お参りは地元の氏神様にしてきたので、ここではおみくじを引くだけにしておきました。

カラカラ…八十五番…

むっ!浅草寺のおみくじでは連年「凶」を引いていたので、ここへきての「大吉」!今年はイイコトありそうな予感。

提灯
裏手の提灯を眺めながら、仲見世の裏通りをぬけつつ宴会場へ戻りました。途中、スカイツリーのライトアップも見れたのですが、IS11CAのショボカメラでは撮るのは難しいですね。

さて、年始の挨拶も一通り終え、ようやくゆっくりと正月休みを取れる気がします。
関連記事
タグ : 正月 浅草
コメント
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
【2014/02/21 21:39】 | 萌音 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/357-e7dcacc4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。