冬用グローブを新規購入

 2013-12-21
ブラックダイヤモンド

冬用のグローブを新規購入しました。

ブラックダイヤモンド・グリセードグローブです。

ブラックダイヤモンド・グリセードグローブ
新規購入といっても自転車用じゃなくて、主な用途は「スキー」の方なんですけど。昨年まで使っていたヘリハンのゴアテックスグローブが、どんだけ防水スプレーを吹いても染み染み寒々グローブになってしまったので8年ぶりの新グローブ購入となりました。

グリセード掌部分
-17度~-1度対応の山用グローブですが、羊皮を使った掌部分はとても柔らかく、ストックを握ったりカメラを操作したりするのに良さそうです。これならクッション性はないですが、自転車用にも使えそうです。

ロングフィンガーグローブはサイズの合否が操作性に直結していますので、好日山荘まで出向き、現物をじっくりとチェックしました。

結果、サイズは「S」を選択。ボクの手のサイズは手首から中指先端まで19.5cm。中指の付根から先端までは8.5cmです。HPのサイズ表記通りの結果です。普通に考えれば身長177cmなのでLあたりを選んでしまいそうですが、実際にはめてみると指先がかなり余りました。Sだとちょうどピッタリで良いのですが、インナーグローブを付けることがあるなら、1サイズ上のMでもいいかなと思いました。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/353-be4141be

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫