ちょうど頃合です

 2013-11-09
aki01.jpg

10月は運動会とか、なんだかんだと色々あって忙しかったのですが、11月は少し落ち着いてきたので、久々に車で家族とドライブに行ってきました。

2013年11月9日―
まずは富士の五合目までスバルラインで上ってきました。この日はあいにくの曇りでしたが、五合目まで上ると雲は下に広がって、なかなか豪快な雲海が見られました。やはり下界からではなかなか判断がつきませんね。

そうそう、自転車で上っている人もチラホラ見ました。これから自転車で来る人は防寒に要注意ですぞ。五合目の気温は5度でした。寒っ!

富士を後にして次に目指すは・・・
河口湖です。

河口湖は今、「2013富士河口湖紅葉まつり(11月1日~11月30日)」の開催中です。第1駐車場に車を入れて、あたりを散策。

aki02.jpg
いい感じに紅葉しています。天気があいにくで映えない写真ばかりになってしまいましたが、天気のいい日はきっと綺麗でしょうね。

しばらくすると日が落ちてきて薄暮れに。

aki03.jpg aki04.jpg
ライトアップされた紅葉が凄く綺麗です。一眼レフだと、撮り応えがありそう!

河口湖には久々に来ましたが、色々と懐かしい思い出が。ボクのオリンパス・C40Zoomはまだ湖底に沈んでいるんでしょうか・・・。
関連記事
タグ : ドライブ 河口湖
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/347-2ebbcad5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫