スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ハンディカム・SONY  HDR-CX430

 2013-10-04
HDR-CX430V.jpg
ビデオカメラ「SONY HDR-CX430V」です。

ビデオカメラというものにはとことん縁が無く、今まで生きてきて所有したのは今回のコレが初めてです。過去には友人のDVテープのものとかを少し触ったことがあるくらいで、動画撮影のノウハウなど全くありません。

15年前に一眼レフを手にしてからカメラ一筋で、ビデオカメラなんて使うことも無いだろう・・・なんて思っていましたが、人の子の親となり、色々なイベントでカメラを振り回していると「やっぱり動画で残したい」という気持ちがあることも否定できません。

上の子が幼稚園最後の運動会をするにあたり、とうとうビデオカメラに手を出してしまいました。


細かいレビューはさておき、HD画質で取れる素晴らしく綺麗な動画。ソニー自慢の超強力な空間手振れ補正機能などはコンデジの動画撮影機能の比ではありません。それでいて、その動画の中から簡単に画像として一瞬を切り出せるのは非常に便利。DVテープでは出来なかった芸当です。

ワンショットで撮ったり、切り出した画像は「写真」というもので見たとき、一眼レフと比べると確かに奥行きというか、のっぺりと立体感に欠けてしまうのですが、実売10000円くらいの普及価格帯のコンデジ相当の画質は持っており、記念写真としては問題ないレベルに達していると思います。

購入資金に唯一残っていた一眼レフのレンズを売却した分を当てたので、一眼レフの世界からは遠のいてしまいましたが、それを補完するに足る魅力を持っていると感じました。触ってみて分かる、その高機能・・・というか知らなかった進化っぷりにビックリです。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/344-22c85747

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。