境川の赤べこ野郎

 2011-11-04
11月3日・文化の日。天気は曇りだったが、それほど寒くも無く暑くも無くという陽気で、走るには良い塩梅だった。

夜から仕事なので、早々に切り上げるつもりで午前中に45kmを走った。今回の目的は・・・強いて言えば用田~戸沢橋間の抜け道の確認かな。

祝日にも関わらず、朝7:30は車や通勤の人々が多かった。

用田~戸沢橋間は道路の路肩は狭いくせに、トラックの通りはすごく多い。厚木、秦野、伊勢原など神奈川外延部には流通基地が多いので必然的にそうなる。ここを朝とかに自転車で通ると結構恐怖。だから抜け道を探してみた。

ルートラボで引くとこんな具合(ルートラボへリンク)
youda.jpg
場所により道幅が狭く自動車には向いてない。時間帯で一通制限もあるし。このルートを用田方面から走ると、おおきなイチョウの木が最後に出てくる。こんなところに・・・って感じだ。

道を確認した後は、戸田の交差点から南下して平塚へ。海まで出るつもりだったが、湘南国際マラソンが開催されていて、江ノ島~二宮間が閉鎖通行止めで叶わず。馬入橋を越えて国1を戸塚方面へ走って帰ることにした。藤沢バイパスも走ってみたけど、自転車はお勧めしないなぁ・・・車のスピードレンジが高すぎるね。危ない感じ。

結局、浄化センターの辺りから境川へ下りた。祝日だからか境川はサイクリストがとても多かった。でも川上方向に走っているのはボクだけだった(笑) この日、境川で通り過ぎるサイクリストにペコペコ挨拶してまくってた、赤いジャージの赤べこ野郎はボクです。
関連記事
タグ : 境川 抜け道
コメント
県道45のスリーエフのところまでは、湘南台から
ジャンボと慶応の前を通って抜けられるよ~
【2011/11/04 16:28】 | 通りすがりさん #FU1mv15w | [edit]
情報どうもです(^^ うちからだと湘南台回りだと少しだけ遠回りになるので、今回はあえて通りませんでした。でもそっちの方が車が少なくて良さそうですね。
【2011/11/04 21:53】 | kanana #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/34-39bbf04e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫