朝のほうが涼しいと思った夏の日

 2013-08-11
神奈川は猛暑日が続いています。

休日ですが、めずらしく早くに目が覚めたので、涼しいうちに江ノ島朝飯ポタリングかましてみることにしました。

久々に4分のレーパンを履いて境川からGO

境川を時速30km/hを目安に巡航。みんな考えることは同じなのか、朝7:00だけど、散歩の人、自転車の人がけっこういます。

境川を終点まで走り、藤沢市民病院の敷地横でなんとM上司とスライド。普段、日曜日とかに走らないので、なかなかこういう遭遇は貴重だったり。

コンビニでおにぎりを買って、江ノ島奥の公園(通称ODK)で朝ごはん。バイクの侵入防止対策がされていて、入るのがチョイ面倒くさくなってました。

2013081101.jpg 2013081102.jpg
なんぞこれ。海を眺めながら…とか思ってたら、霧で何にも見えん。

…。

ベンチに座っていると、汗がポタポタと垂れてきます。まだ7:30なのに、何これヤバイ。

おにぎりを食べたら少し元気が出たので、鎌倉を回って帰ることにしました。海は変わらず霧だらけ。パドルボートをする人がまるで水墨画のよう。

2013081103.jpg
由比ガ浜から八幡宮へ。気温スゴイ。走りながら汗が落ちてくるようになってきました。

北鎌倉から大船へ抜けて、住友電工の工場横から裏道で国道1号・原宿交差点へ上がっていきます。汗が目に入って染みます。selevのヘルメットは、形はいいけど汗の処理はイマイチな気がします。

9:00、帰宅。

それにしても、この時間帯ですでに30度を軽く超える暑さ。こんな時期に日中を走るとか

   *   *
 *   +  無理です
   n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
   Y   Y  *

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/333-f4ce7a6d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫