ロードとすね毛

 2013-08-01
8月になりました。

あーあ、とうとう7月はほとんど自転車に乗らなかったYO!


ところで、ロードバイクに乗っている人が悩む?のが「すね毛を剃るか剃らないか」という事じゃないでしょうか?レースに参加するようなドップリはまっている人は間違いなく剃るでしょうが、休日にちょっと乗る程度のホビーサイクリストだと、開き直れない・・・というか恥ずかしいという気持ちが先立ってしまいます。ボクも後者です。

で、嫁さんに

「ローディってすね毛を剃るものらしいんだよ。俺も剃ったらどうかな?」

って話してみたところ、やっぱり露骨に嫌そうな顔されましたw


そこで、こうすることにしました。

バリカン
バリカンです。

すね毛が「モッサーは見苦しい。」「ツルツルだと恥ずかしい。」の間を取って、少し薄くするです。

以前、何かのテレビ番組で、海水浴のイケメン取材で足とかの無駄毛処理をどうしてる?ってインタビューで、「バリカンで梳いてる」と答えてる人がいました。それに倣ってやってみることに。

子供用に買ったバリカン(パナソニック ER5209P)には毛梳き用のアタッチメントがあって、無くなり過ぎない程度に少なくできます。

早速、ぞーりぞりー♪

うーん、それでも見苦しいので写真はお見せできませんが、毛量はグッと少なくなって、前よりは格段にイイデスゾ。気持ち風通しが良くなったのか、足も軽く感じます(マジデ)


全剃りに抵抗ある方は是非(笑)

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/330-f1ad73b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫