スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

じぇじぇ、色々壊れるよ

 2013-07-09
カングーリコール
カングーにリコールのお届けが来ました。

燃料タンクの載せ替えだそうです。かいつまんで言うと、燃料タンクのオムツ機能が不良で燃料を横漏れチッチしちゃうので、ちゃんとしたのに交換しますって事らしいです。そういえば、納車時に営業氏に「満タンになってからの継ぎ足し給油はしないでくださいね!」って強く言われたので、構造的にすでに認識はあったのだなと。

他にも何件かある不具合を一気に片づけてしまうようで、素人目にも大変そうな作業内容が書かれていました。案の定、ディーラーに電話して予約すると…作業できるのは1か月後になりました♪

K55DR.jpg
あと、自分専用で使っているASUSのノーパソのHDDが逝ってしまわれたみたいで、これも修理。保証期間内だから修理費は掛からないものの、中のデータがすべて吹っ飛んでしまうのは残念。


ixy30s_yellow.jpg
さらに少し前の話ですが、我が家で、ブログ、自転車、家族写真と大いに活用しているキャノン・IXY 30S。これのオートフォーカスが不調で、購入店の3年保証を使って修理しました。AF関連の部品を交換したようですが、ちょっとかなり良くなってました! 買った時から「あんまりピンが合ってない写真が多いなぁ」と思っていたのですが、ど~も初めからAFの合焦精度が悪かったみたいです。価格.comにもこんな口コミがありました


梅雨明けして、我が家では夏本番前に色々と(モノ的な)不具合が多発していますが、体の不具合は出さないように気を付けたいですね。皆様もご自愛くださいませ。

関連記事
タグ : リコール
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/325-2ae1ab2c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。