レゴランド!

 2013-06-21
長男坊の要請に応じて、お台場のレゴランドに行って来ました。

レゴランド レゴランド

レゴランド
東京の名所を再現したすばらしい出来の展示です。写真は渋谷周辺を模したものですが、これはほんの一部です。

レゴランド自体の評価は「並」といったところでしょうか。乗り物系のアトラクションは、見た目は綺麗ですが、内容は単純で花やしきに負けてるかも。レゴ好きの息子は楽しいみたいで、一番奥の車を作るところでひたすら遊んでいました。

ボク的にはこの日に一番面白かったのは、レゴランドを出た後。

レゴランドが入っている「デックス東京ビーチ」には「お台場一丁目商店街」という懐かしい町並みを再現したエリアがあって、その中にゲームセンターがあります。ここで懐かしいものに遭遇!

昔のボーリングゲーム
超懐かしいボーリングゲーム。球がピン下にあるスイッチを通ると、倒したとみなされてピンが上に収納される仕組みです。子供のころにやった記憶が蘇ります。ボーリング球もかなり年季が入った木製品。

kasco ミニドライブ
kasco ミニドライブ。これは・・・名品っ!ベルト状の道をエンドレスに走るゲームです。操作している模型の車が、道路上の突起を通過するごとに"チリン、チリン"と鳴るチャイムがいいですね~。途中から点数が表示されなくなるのは仕様なのかな?

他にもいろいろと懐かしいエレメカやビデオゲームもありました(スパルタンXとか・・・)。

レゴランドよりもこちらにまた来たいボクでした。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/320-df018c24

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫