いまがちょうど見頃です

 2013-06-09
久々の日曜休みになったので、家族で開成町まで行ってきました。

いま、開成町はちょうどコレの最中で、見頃を迎えています。カングーを臨時駐車場へ入れて、田んぼのあぜ道風な中を歩いてみました。


ajisai01.jpg
開成町はあじさいの町。毎年この時期になると「あじさい祭」をやっています。農道を封鎖してけっこうな範囲を会場としているので、意外と広いです。うちは小さい子供連れだったので、会場のホンの一部のみ歩いただけですが、全体を見るとけっこうなボリュームかも。

ajisai02.jpg ajisai03.jpg
あじさいはちょうどいい具合に満開でした。入梅宣言がはずれて快晴だったので人の入りは多かったです。でも雨でも風情がありそうですね。周りはまさに「田舎」って感じで、大人だけなら、傘を指してしっとり散策するのもよさそうだと思いました。

ajisai04.jpg ajisai05.jpg
帰り際、妙に流れの速い用水路を子供と一緒に見ていたら、カエルが激しく流されてきた(笑)のでサルベージしてみました。田んぼの中はおたまじゃくしとタニシがいっぱい。夏にはカエルの合唱が聞けそうです。

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/315-b9341ec9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫