スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ボロボロを交換

 2013-05-12
silva01.jpg
現在、OGKのBT-04というソフトタイプバーテープを使っていたのですが、ごらんのように表面ゴムがハゲチョロケになってしまいました。見た目も悪いし、そろそろ換えるか・・・というわけで、新しいバーテープに巻きかえることにしました。

silva02.jpg
とりあえず古いバーテープを剥がします。ボクの自転車には写真のようにバーテープを巻く部分には全面にビニールテープを巻いてあります。こうすると、交換のときにバーテープが剥がしやすいのです。万が一、バーテープが崩れてボロボロに残っても、下地になっているビニールテープごと剥がせば、簡単に綺麗な状態のハンドルに出来ます。

silva03.jpg
巻き換えました。今回はSILVAのコルクバーテープにしてみました。

う~ん、ロゴの並びがイマイチな感じか・・・。何度かやり直してみたのですが、これ以上うまく出来そうにないので、適当なところで妥協。ロゴを綺麗に並べるのは根気がいりますが、ロゴが目安となり、テープの重なり加減は調整が楽でした。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/312-53371cf8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。