噂の手袋を買ってみた

 2011-10-30
古い情報だけど、コンビニにすごい手袋が売っている・・・らしい。

噂通り、サンクスで見つけたので買ってみた。

サンクス手袋
こんな具合に、ハーフフィンガーと重ねで使用してみた。
レビューサイトでは「超極細せんい245本の新感覚手袋」って名前でアップされてるが、サンクスで購入した時は「のびのび手袋」という商品名だった。製造は日本手袋工業組合

気温10度ちょいで使用したのだが、最初は「なんだ、寒いじゃないか」と思ったのだが、少し走って血が巡ってくると平気になってきた。温かいとまでは言わないまでもこれなら十分耐えられる。生地が伸びるからか、意外と手首までカバーするのですきま風も気にならない。
ただ、もっと気温が下がった時は、違う手袋に変えた方がいいかな・・・?

630円っていう値段を考えれば、十分な製品じゃないかな。自転車用じゃないけど。

ひとつデメリットを言えば、滑り止めなどが付いていないのでSTIレバーが結構滑る。力を入れてブレーキを掛けたいときは少しだけ気を使うかな。あとマジックテープに弱くて引っ掛けるとほつれてくる。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/31-041e66ce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫