春の日和に自転車練習

 2013-04-04
今年の桜は開花がえらく早くて、3月下旬だというのにすでに散り始めてしまいました。これじゃあ、入学式や入園式を迎えるころには葉桜になってしまいますね。

メリダ マッツ620
そんな日和、近場の遊水地まで自転車を持ち寄り、子供の自転車練習をしました。子供の身長は111cmくらいで、写真の20インチだとかなりギリギリで、サドルを一番下まで下げても両足爪先立ちがやっとです。ホイールベースも長いようでハンドルも少し遠めなので、バランスをとるのが難しいようです。

子供の自転車練習
でも最初はサドルを持って支えながら押し出してやり、勢いをつけると何とか乗れる・・・というレベルだったのが、気が付くと自分で漕ぎ出せ、大回りなら自在に曲がれるようになっていました。

うーむ。子供の順応速度は異常に早いですなぁ。
関連記事
タグ : 自転車 練習 子供
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/304-c47921f1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫