おい、おい、おい・・・・・

 2011-10-28
今日はいっぱい走っちゃったなー(棒

パンク
ここ最近では一番の冷え込みの朝。すこし遠乗りしてやろうと早朝4時半から出かけてみた。
目的地を決めかねていたが、とりあえず箱根方面と決め、すきやで腹ごしらえ後、藤沢に向けて475号線を南下。

順調に走るが・・・白幡の交差点手前で「バシーン!」と変な音がした。
枝でも弾き飛ばしたか?と気にしないで交差点で止まる。信号が青になり発進すると、ふっわふっわ♪な乗り心地になってた。


パンクしてるよ・・・orz


「100km走ろうか」ってときに、9km地点でパンクとか。走る気がすっかり失せた・・・もうチューブ交換して帰るか・・・。

パンク パンク
うわー、さすがのミシュラン・クリリオンも耐え切れずにガッツリ貫通。うんうん、これは仕方ない。予備チューブを出して交換。はじめてCO2インフレーターを使った。

TNIインフレーター
「TNI CO2 タイヤ インフレーター」
今はノズルがプッシュ式とダイヤル式の2種があるみたいだけど、ボクのはダイヤル式。ポンプがあれば(普通は持ってるはずだが、このときは不覚にも忘れてきた)、ちょっと空気を入れてチューブをリムにはめ込むって技が出来るけど、プッシュ式のインフレーターだと一気に入ってしまうのでそういうのは出来ない。その点ダイヤル式なら、少しづつエアの吐出量が調整できるので技も使えて便利。CO2インフレーターはエアを出すと反応でボンベがすごく冷える。素手だと場合により手が貼り付くかもしれないくらい。TNIのこの製品は、赤いスポンジが巻いてあって気が利いていてる。

修理完了で、帰りは境川を・・・。行きもそうすれば良かった・・・のか?


というわけで、本日は終了。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/30-7ae92ac0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫