ニュー自転車購入!2013モデル

 2013-03-01
この前、自転車でこけて顔を怪我をしました。

自転車のサイズが合ってないようです。これじゃいかんと、新しい自転車を買いました!2013モデルの最新で、なかなかカッコいいヤツです。

MERIDA MATTS620 2103
MERIDA(メリダ)MATTS620 20インチ子供車です。

この前、上の子が12インチの愛車に乗っていたら、ちょっとした拍子に膝がハンドルにつっかえてコケてほっぺたを思いっきり擦りむいてしまいました。もうサイズが小さくなってしまったようです。それを知ったバァバが、「それじゃ新しいのを買ってあげる」と言うので、思いっきり趣味に走りました。

値段がおもちゃ店などで売っているルック車の2倍近くしますが・・・それだけに作りは本格です。自分のお金じゃないし(笑)

子供車なので、使っているパーツのグレードはそれなりですが、構造自体は大人のMTBとなんら変わりません。ちゃんとVブレーキがついているし、サスペンションもあります。ペダルもアルミ製のゴッツイやつが付いています。

MERIDA MATTS620 2103
将来を見越して適正身長のギリギリサイズを買ったので、少し大きすぎるようでサドルを一番下げても、両足が着きません。自主的に?押し歩きして自転車を操る練習をしていました。


MERIDAは台湾のメーカーで、日本ではミヤタ自転車が輸入代理店になっているようです。黒と黄緑がブランドカラーのようで、ラインナップはマウンテンバイクが主体ですが、ロードバイクもめちゃカッコいー。まだ日本ではメジャーブランドではないので、ロードでMERIDAに乗ってる人を見たことがありません。

お金があれば、MERIDAのロードがすぐにでも欲しいっっ!
関連記事
タグ : MERIDA MATTS620 子供
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/294-3f4feea3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫