スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

湯沢へ・・・しかし滑らないw

 2013-02-03
1月31~2月1日―

新潟は越後湯沢まで家族旅行に行ってきました。うちの子供たちは雪国へ行くのは初めて。さて、どんな反応を示すのか・・・?

朝9時に出発。今回は八王子ICから中央道~圏央道~関越と繋いで走ります。平日なので、朝の一般道は流れが悪いですが、高速に乗ってしまえば渋滞も全く無く一直線に新潟です。

エンゼルグランディア越後中里
湯沢に着きました。いい天気!ゲレンデトップから!(ソリの)

今回、宿泊地に選んだのは「エンゼルグランディア越後中里」
かなり大型のリゾートホテルで、子連れの宿泊に力を入れています。安さも魅力で、宿泊費が我が家の家族構成(大人2人+5歳+2歳)で20,000円切っています。その割りに(バイキングですが)食事もおいしくバラエティに富んでいます。子供を意識したコーナー(キッズバイキング)もあります。アメニティの基本は揃っていて、部屋も清潔。個人的にはかなり気に入りました。

ただ、当然、ファミリーやカップル、若者、修学旅行団体などが多いので、シングルでしっとり宿泊とかそういう雰囲気は全く無いですね。オッサン同士だと少し居心地悪そうw

エンゼルグランディア越後中里
上の子とソリ遊び。割とスピード出るよね。

今回はスキーは封印・・・といいつつ、1回券を3枚買って目の前の中里スノーウッドスキー場を1本半だけ滑ってみました。中里スノーウッドはエンゼルグランディアとは経営は別みたいですが、位置はホテル併設というほど近いです。
リフトは2本で、1本は初級者コース用。2本目は中級コース用の中継点ありの上級コース行きリフトでした。一番上から滑ってみましたが、基本的にコースが1本だけのシンプルゲレンデなので、飽きるのは早そうです。でも、逆にホテルの宿泊者しかいなさそうなので、混まないから子供を練習させるのに良いかもしれません。ホテルの狙い通り!?

エンゼルグランディア越後中里
2日目もホテル前の雪のキッズコーナー「ゆきゆきランド」で雪遊び。雪玉製造機や子供シャベル、バケツなどが用意されています。ソリゲレンデもここのエリア内です。初めての雪国なので、スキーをさせるなど無理はさせずに雪遊びに徹しました。まずは雪が楽しいものだと感じてもらわないとね。

なかなか子供たちは楽しかったみたいで「また行きたい」との台詞を頂戴いたしましたw うむ、作戦成功。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/288-e15f2d3b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
