再挑戦!

 2013-01-07
ゲイラカイト
数日前に失敗した凧揚げに再挑戦してみました。

前の凧は立体で出来たおもちゃ的な凧でしたが、左旋回してすぐ墜落してしまい、結局揚がりませんでした。今回はトイザラスでゲイラカイトタイプのオーソドックスな凧を購入。カーズ2の絵で699円でした。

散歩ついでに家族で近くの遊水地まで歩いていき、凧を組み立て。組み立てといっても糸をつけて横棒を差し込んで凧を張るだけですが(笑) 念のため足代わりの新聞紙とセロテープを持参してみましたが、そんな心配をよそに、素の状態で少し風を受ければ何もしなくても揚がる揚がる!

「え~、この前の凧と全然違う。簡単すぎるー。」

風が不安定で、少し吹いては無風。少し吹いては無風という感じで、上昇と下降を繰り返して墜落。上の子はまだ凧の操作の原理を理解できないようで、面白さがイマイチ伝わらなかったようです。だからボクが楽しんで来ました(笑) いい歳したオッサンが凧を片手に走ってきました。

それにしてもただ風に任せてビニールを舞い上げているだけなのに、なんでこんなワクワクするんでしょう?ノスタルジーとかも混じっていると思いますが、やはり何でも自然を相手にする遊びは不思議と楽しいということでしょうか。
関連記事
タグ : ゲイラカイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/283-3e9cf954

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫