新しい頑丈デジカメを購入しました

 2012-12-23
Merry Christmas!

家族で少し早いクリスマスをお祝いしました。上の子は好みがハッキリしているので、プレゼントを選ぶのは簡単なのですが、2歳の下の子はイマイチ何が好きなのか分かりません。

しょっちゅう我が家のデジカメを触りたがっていつ壊すか冷や汗ものなので、この際、専用のデジカメを買ってやってクリスマスプレゼントとデジカメ破壊予防の一石二鳥を狙う作戦でいきました。

kidtough.jpg
マテル・インターナショナル フィッシャープライス「キッズタフデジタルカメラ」です。

単焦点レンズの4段階デジタルズーム。1.4インチ液晶付き。光学ダブルファインダー(笑)装備。内蔵メモリ256MBで、記録サイズは640×480。画素数は不明。ストロボは無し。オートフォーカス無し。

操作ボタンはシャッターとズーム。画像ビュー送り、削除、電源といった基本のみで操作はいたって簡単です。レンズがボディのかなり深い部分に設置されていて、子供が指を入れてもレンズに触れることは無さそうです。軽量なプラスチックボディで子供にも持ちやすく、衝撃吸収用のラバーで覆われています。惜しむらくはストラップホールが無いことでしょうか。取った画像はUSBでPCへ移すことが可能です。

写りはコントラストが低めで彩度は強調気味。画素は荒めですが、どうして味のある絵です。ちょっとデジカメ黎明期の香りといった風情でしょうか?まだ屋内でしか使っておらず、子供は手振れ写真や意味不明な写真を大量生産し続けていますが、一度晴れた屋外で撮ってみたいですね。

こういうおもちゃ、好きです。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/278-1f0808e7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫