すばらしき細野高原

 2012-10-08
日曜日は家族サービスということで、カングーを駆って伊豆は稲取の「細野高原」へすすき狩りに行ってみました。すすきといえば神奈川では箱根の仙石原が有名ですが、細野高原はそれに負けないくらいすばらしい場所でした。

細野高原
国道135号をひたすら南下し、稲取小学校近くの交差点を山側の路地へ入っていきます。途中、不安になるほどの狭い道(裏ヤビツに匹敵するくらい)をぐいぐい上がっていくと、キャンプ場を境にグアッと開けます。

細野高原
新しく作ったような駐車場やトイレなどが完備されていました。みごとなすすきの草原が広がっていて、もう少し経つとさらに枯れて黄金色に輝く景色が見られるのではないでしょうか。

細野高原
少し遠くてマイナーな場所なので、日曜日でしたが人出はあまり多くありませんでした。隠れた名所なんじゃないでしょうか?国道から現地まではタフな坂が続いてますので、自転車の坂バカにもお勧めですよ(笑)


大きな地図で見る
場所はこのへんです。赤松神社あたりのヘアピンが一番狭くて見通しが悪いので、車が詰まりやすい場所です。


関連記事
タグ : 細野高原 伊豆
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/267-1e8ad62e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫