ゴア バイクウェア(ジャージ&ビブ)

 2011-10-01
Wiggleで注文してあったサイクルウェアが届いた。通常便でおおよそ11日目。

冬物を持っていなかったので、長袖ジャージとビブショーツを購入。レーパンは100kmを越えるかそれ相応のロングサイクリングでしか着ないから、ビブくらい思い切った方が吉と判断。
goreバイクウェア
右が「Gore Bike Wear・Power II Thermo Jersey」
左が「Gore Bike Wear・Contest II Thermo Bib Tights Plus」

PowerとContestのグレード差が良くわかんないけど、触った感じはどちらもすごく柔らかい生地で気持ちがいい。ぶら下げると「てろーん」ってなってるけど、着ればピチピチ。

goreバイクウェア
サイズはWiggle表示で「M」を購入。なるほど、アジアだとLサイズになるわけだ。僕の身長・体重は177cmの68kgなんだけど、ちょうどいいサイズ感。ただ、長袖ジャージは噂通り、ちょっと袖丈が長い。自分でも腕は長めな方だと思っていたけど、それよりもわずかに服の方が長かった。

まだ神奈川の日中は暑い日がたまにあるので出番は先だけど、いつかインプレとか書いてみたい。
関連記事
タグ : サイクルウェア
コメント
はじめまして。
ゴアのサーモビブタイツをググっていたら、こちらに辿り着きました。  このタイツ、真冬はキツそうですかね? 管理人さんの主観で構わないのですが、外気温どれぐらいまで使えそうでしょうか? スイマセン、くだらない質問で。。
出来れば、履き心地などのインプレを教えてくださ~い♪
【2011/10/22 00:02】 | nontaro #Pft7OpwI | [edit]
>nontaroさん

はじめまして。

自宅のある横浜近辺ですとまだ気温が15度以下に下がることが無くてちょっと断言できないのですが、この前涼しくなったときに試しに履いて走ってみたら、けっこう暑かったです。だから想像ですけど、5度くらいまではそこそこ快適に走れるんじゃないでしょうか?これから冬なので、追々チェックしていきます。

履き心地ですが、かなり柔らかい生地でぴったりフィットで良い感じです。パッドの厚みも割とあって、値段以上の価値観を感じます。欠点はパッドの前面が日本製品に比べて小さいですね・・・。大事なシャフトの先端がはみ出してカタチが出そうです(^^; 走るだけなら良いんですけど、観光地とかを回るときは少し考え物です。
【2011/10/23 22:55】 | kanana #SEFye3cg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/24-13750671

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫