山梨で子供と川遊び

 2012-07-22
会社の都合でとても早い夏休みが来てしまったので、一泊二日で山梨まで家族旅行に行ってきた。

べるが
中央高速を須玉ICで下りてしばし走る。やがて見えてくる真っ直ぐな道。

ここは「白州・尾白の森名水公園べるが」へと続く道。かつて結婚前に嫁さんと1回だけ来た事があった。

べるが
ここべるがには砂防ダムで仕切られた流れの緩やかな川遊び場がある。白砂と岩のコントラストがとても綺麗な尾白川は、少し水が冷たいけど浅瀬が一杯あって流れも急でなく、小さな子供を遊ばせるにはもってこいの場所。行ったのが平日なせいか、人が少なくて貸切に近かった。ボクも子供と一緒に大石、小石でダム作りに専念!

八ヶ岳高原リゾート
宿泊は「八ヶ岳ネオオリエンタルリゾート」のコテージに。自然が一杯なので、虫嫌いには少し厳しいかもしれないけど雰囲気はバッチリ。アメニティもしっかりしてるし、テレビ、冷蔵庫、風呂、蚊取り線香など一通りの備えはある。戸建てなので家族やカップルのプライベート空間演出にはすごくオススメかな。宵の口は少し暑かったけど、朝になってみれば外気温は20度まで下がって少し肌寒くも。

2日目は残念ながら土砂降りになって、帰りの道中はワイパーが"Hi"でも前が見えづらいほどの豪雨の高速道路。でもカングーは頼もしく走ってくれた。


下の子が愚図って大変だったけど、あと数年したらもっと楽しい旅行が出来るかな。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/239-13322a8a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫