輪行袋の設置場所

 2012-07-16
貧弱なんでバックパックの中に輪行袋を入れて走っていると、途中からずっしりと肩に食い込む重さが苦痛になってくる。

・・・というわけで、輪行袋は"自転車に持ってもらう"ことにした。こんな感じに。
SKSボトルケージアダプター
シートポストにSKS ボトルケージアダプターゼファール スプリングケージを取り付け。

このSKSのアダプターは、ワンタッチで角度調整と取り付けが可能。梃子の原理でパッチンと嵌めてあるだけなので、輪行しないときは簡単に取り外して家において置ける。ゼファールのスプリングケージは柔軟性に優れ、輪行袋みたいな直径の大きい物でも、なんなく挟める。これで合わせて1,500円以下はお買い得。

ゼファールスプリングボトルケージ
横からはこんな感じに。輪行しないお出かけの時は簡単に外しておけるので普段はすっきりシルエット。
関連記事
コメント
これ超良さそうですね!
すばらしい。真似します。
輪行したくなってきたw

たまに直接サドルのお尻あたりに着けてる写真とか見るけど、着け方がまったくわからない、袋が動きまくりです。
【2014/11/17 16:40】 | ゆう #SFo5/nok | [edit]
>ゆうさん

これ、輪行袋をケージに括り付けないと落下しかねないので気をつけてくださいね(^^;
1回落ちかかったまま走行して、タイヤで輪行袋を擦ってしまい、溶けて穴ぼこが空きました。

サドルに括るのは簡単で、バンドを1回外してサドルレールに通して目一杯締め上げれば固定できます。実は、今はそうして運んでたりします…(苦笑)
【2014/11/18 00:40】 | かんな #SEFye3cg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/237-7b22d221

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫