ファイバーフレア・マイクロ その後

 2012-05-28
テールライト用に導入したファイバーフレア・マイクロ。


使用開始から5ヶ月が過ぎたのでのだが・・・。
ど~~~も電池の持ちが悪い。こやつは電池(CR2032)を2つ使う。今現在で、すでに3セット目が終わった。

自転車は通勤に使っているのだが、通勤の所要時間は概ね15分。往復のうち片方で必ず使用するので、1ヶ月の勤務が20日だとすると、5ヶ月で15分×20日×5で1500分。電池を3セット消耗したいるので1セットあたり500分。60で割っておよそ9時間弱・・・。

消耗、早すぎないか?

通勤以外に使ったとしてもさほどの時間延長にはなって無いはず。点滅モードでしか使っておらず、カタログ値55時間に対して少なすぎる。電池の切れ方も使用中に段々消えて行くのじゃなくて、使おうとすると「あれ?電池が切れてる」って感じ。


どう考えても漏電してるだろ。


電池なんて100均で買うので金銭的には大したことがないんだけど、もう面倒なので4セット目の電池が切れたら・・・お役御免だな。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/223-6e2654db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫