ホイール新調! 「NOVATEC SPRINT」

 2011-05-18
ここのところ、うちのCorratec Forciaは部品祭りになっています。

今回はホイールを新調しました。購入したのはNOVATECのSPRINTというアルミ・クリンチャーホイールです。結構軽量な部類に入るものだと思います。海外通販でお安く買うことが出来ました。

novatec01.jpg
装着しました。すごく地味ですね(´ー`) う~ん、このリムシールはデザインとはちょっと呼べない・・・かな。ロゴもMSゴシックの太字みたいな(笑) タイヤは流用しましたが、ひび割れまくりなので近々タイヤも交換予定です。そこでカラーラインの入ったモデルを入れて少し華やかさが出ればな・・・と画策中。

novatec02.jpg
ハブはシャンパンゴールドです。NOVATECの公式HPSPRINTは赤いハブでリムデザインも違うのですが、ショップによると残念ながらまだリリースされていない模様。ネットを探ると、ゴールドハブ仕様で数年前からリリースされているようなので、”年改”とか”イヤーモデル”という概念は無いようです。少し回してみると、とても軽やかに回ります。ハブメーカーならではの造りと、日本製ベアリング採用で信頼性も十分です。

novatec03.jpg
スポークはSAPIMのLaserというモノです。有名らしいのですが詳しくは知りません(^^; 基本は黒ですが、差し色として2本だけ銀色スポークが張ってあります。塗り忘れではないですよ(笑)

一応資料的な意味合いも兼ねて体重計でホイール重量も量ってみました。結果・・・ フロントが602gリアが804g でした。カタログ値がF:599g、R:799gですので、大体カタログ値通りです。リムテープ込みでこの重量なら十分すぎる軽さですね(^^ さて、フレームにセットして跨ってみると・・・「ビキッ!」 走り出して・・・「パシッ!」

アレ?なんか怪しい音がしましたよ(;・∀・)

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/217-3f4c332f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫