タイヤはどのくらい持つ?

 2011-05-10
ふとサイコンを見たら、総走行距離が2,000kmを超えていました。Corratec Forciaに乗り始めたのが、去年の6月くらいからなので、大体1ヶ月で180kmくらいです。多分・・・ロード乗りの基準で見たら少ないんでしょう。ふとタイヤを見れば、けっこうな亀裂。

さて・・・

GP4000_01.jpg
これはコンチネンタルのアタック&フォースの前輪用アタック(700×22C)です。側面もそうですが、トレッド面の溝にもひび割れが発生しています。

GP4000_02.jpg
こちらは後輪。

いつぞやのサイクリングで後輪のフォースが死んだので、急遽導入した同じくコンチネンタルのグランプリ 4000Sで す。 多分、前輪のアタックが2010年10月で、後輪の4000Sが11月に導入。どちらもおおよそ半年くらい経っており、走行距離も1200~1300km くらいかと思います。その間に普通のパンクは一切無く、グリップ不足による恐怖感も皆無でした。評判通りのとても良いタイヤです。 それにしてもこのひび割れ具合・・・。

交換した方が良いのか、まだまだいけるのか・・・ちょっと迷い中です。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/215-02b572fc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫