久々の早朝ポタ to 江ノ島・鎌倉

 2011-05-05
GW最終日(と言っても夜から仕事ですが)、久々となる早朝ポタに行って来ました。

kamapota01.jpg
5:00起床。久しぶりに朝の境川からスタート。 色々あって自転車に乗るのもおよそ2週間ぶり。ゆっくりとしたペースで無理をしない走り。 天気は良いとはいえませんが、少し冷たい風が肌に心地よいです。

kamapota02.jpg kamapota03.jpg
追い風に乗ったので、比較的早く江ノ島の着きました。コンビニでおにぎりとコーヒーを買って、ODKで釣り人と海を見ながら朝ごはん。少し風が出てきたかな。

kamapota04.jpg
江ノ島を後にして134号を鎌倉方面へ。この辺りまで来るとすれ違うサイクリストが増えてきました。みんな早起きだよね。 由比ガ浜から八幡宮へ入ると、若宮大路も桜が終わり、つつじの季節になっていました。 八幡宮前を抜け北鎌倉へ。真っ直ぐ行けば大船ですが、寄り道して「源氏山」へ登ります。源氏山の坂、こっそり導入した12-27Tに助けられ比較的楽に登ることができました。

kamapota05.jpg
源氏山を登りきったら、下らずに尾根沿いを大船方面へ。途中、「湘南モノレール」と平行して走る道があり、頭上を轟音を上げて鉄の塊が往く。迫力~。 8:00帰宅。 総走行、約43km。おおよそ2時間半の快適早朝ポタでした。 今日の全体ルートはこんな感じ。
関連記事
タグ : ODK ポタ 江ノ島
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/213-2c694f40

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫