江ノ島とか、チョイノリ

 2011-09-09
会社のSさんがロードを購入したので、江ノ島経由で逗子まで中距離ポタに出動。

mesi01.jpg
いつもの境川からスタート。イイテンキダナー。
mesi02.jpg
遊水地手前のトイレがある休憩スペースでSさんと待ち合わせ。エイジさんはなぜかその先の遊水地まで行ってた。

SさんのロードはスコットのSpeedStar・S55。エントリーグレードなのでパーツアッセンブルはそれなりだけど、フレームの溶接は綺麗に処理されているし塗装もパールが入っていて綺麗。丁寧な仕上げで好感が持てる。グレードアップしがいがありそう。

mesi03.jpg
エイジさんの引きで境川を下る。Sさんを気遣ってか、ゆっくりペース。こういうのんびりもイイネ!やや向かい風。

mesi05.jpg mesi04.jpg
藤沢橋から先は裏道を通り、江ノ電・江ノ島駅前から江ノ島へ。颯爽と弁天橋を渡る。

mesi06.jpg
江ノ島はODKで一休み。ここから逗子の「めしやっちゃん」を目指して海岸沿いを走る。

ここでイタズラしてエイジさんのビアンキと前輪だけ交換してみた。・・・やっぱミシュラン・プロ3はいいわ。滑るように走る。逆にエイジさんはパナレーサーの高速の伸びなさに辟易した模様w

mesi07.jpg mesi08.jpg
開店15分前にいつものめしやっちゃんに到着。平日だからかまだ待ち客はいなくて一番のり。待っている間に自転車チェックをしたら、タイヤのズックが見えてた。アルトレモ、\(^o^)/オワタ

mesi09.jpg
今日の昼飯は「カツオのユッケ丼」。旨い。味が濃いから醤油無しでいけるよ。

mesi10.jpg mesi11.jpg
めしやっちゃんで腹一杯になったら帰路。海沿いは行かずに裏通りから八幡宮へ。海沿いから境川を戻れば楽だけど、やっぱコースの中に坂を入れておかないとね。北鎌倉で鳩サブレーを買って缶コーヒーで一服。この後は国道1号線へ上がる坂を経て自宅へ。

mesi12.jpg
今回のルート(ルートラボへリンク)。40kmのイイ感じポタリング。




関連記事
タグ :
コメント
本日はお疲れ様でした・

 初心者相手に付き合ってくれてありがとうございました。
さすがに乗りなれてる人にはかなわないです。
坂道はさすがにしんどかったけど最高のポタリングになりました。またお付き合いください。
【2011/09/09 21:57】 | S氏 #- | [edit]
お疲れ様でしたー。

カツオのユッケ丼超美味しそうですね!
前に逗子を走ったときは、逗子マリーナというものを知りませんでした。134号走ると上を通る?から、気がつかない感じですね。
今度寄ってみたいと思います!!
【2011/09/10 00:19】 | かたびー #ax4px7aw | [edit]
乗りなれてくると、坂道が快感に変わるらしいですよw
ボクはまだそこまでの境地には到達してないですけど。

これから距離を延ばして、いつか100km越えを目指しま
しょう!さしあたってヤビツかな!?
【2011/09/10 17:14】 | kanana #- | [edit]
134号だとトンネルをくぐって上の方を通過してしまうので、
なかなか行かないところですよね。この辺りはめしやっちゃ
ん、ゆうき食堂が有名ですので、機会があれば是非行ってみ
て下さい(^^
少し足を延ばして葉山旭屋牛肉店の葉山コロッケも、なかな
かいけます!
【2011/09/10 17:17】 | kanana #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/21-612a9b84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫