ようやく気付いたこと

 2011-04-13
故あって、バーテープを”銀”から”白”へ変更していたのですが・・・ 白いバーテープってすごく汚れませんか??

しげしげとマイチャリを眺めていると、ハンドルが・・・ 上ばっかり汚い。 ブラケットばっかり握って走ってるから、上ばっかり汚くなるのは至極当然なわけで、下ハンドルを使っていないのがモロバレです。

―というわけで、最近は通勤の折に触れ、どんだけ遅いスピードでも下ハンドルを握って乗車するようにしています。 下ハンドル挑戦初期は、つい油断して下を見てしまい、何度か電柱に勝負を挑んでしまいそうになりました。 でも不思議なもので、乗り続けていると慣れるもんですねぇ。しかも新たな発見あって、下ハンドルを握ると重心が下がるせいか、コーナーリングがすごく安定して楽しい。

これが「ろーどばいく」なのかっっ!!

sakura2011.jpg
調子にのって境川まで。やはり日本のは美しい(^^ 


関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/209-1678a1e3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫