品薄と春

 2011-03-15
はじめに、東北太平洋沖地震で被災・お亡くなりになった方々にお見舞い申し上げます。

地震発生から3日経ちましたが、混乱はまったく収まる気配がありません。 ちょっとお昼ごはんでも・・・と近くのスーパーに買い物に行ったら、普段は有り余っているパンやら乾麺の類が一切無し。そしてレジがすごいことに。長蛇・・・長蛇・・・の列でなんか殺気立っている感じすら。

逆にベビーカーを押して来ている自分のほうが場違い?とすら思えました。 一応、少しづつですが物流も動いているので、明日にでも食糧難が来るとは思えないのですが、これが"群集心理"というやつなんでしょうか?

nitijo02.jpg 
目的の物も無いしなんかゲンナリしたので、川沿いの植え込みを散歩して帰りました。春はもうそこまで来ていますね。東北の少しでも早い復興を祈ります。 散歩しながらも「やっぱり家族を守るためには、あれくらい食料の買い込みとかしなきゃ大黒柱としてだめなのかなぁ?」なんて考えたりもしました。 
関連記事
タグ : 震災
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/203-4ff7ff24

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫