ブレーキ&シフトケーブル交換完了

 2011-03-03
ブログの更新、すっかりご無沙汰でした(^^;

以前、ハンドルバーの幅を広げたので、ブレーキとシフトの両ケーブルの長さが不足しておりました。 ―というわけで交換を開始したのですが・・・なんだかんだと半月以上かかってようやく両ケーブルの交換が完了しました。

shift01.jpg
アウターカラーを「黒」から「白」に変更。ブレーキは前と同じく左前でセットしました。リアブレーキケーブルもトライ&エラーでギリギリまで切り詰めました。右振りでは90度以上ハンドルが曲がりませんが問題無いでしょう。

shift03.jpg
リアブレーキへの導入部も以前は少しあまり気味だったので、長さを調整してケーブル受けへ真っ直ぐ入るようにセッティング。

shift02.jpg
ここはちょっと失敗。何も考えずに同じ長さで切断したのですが、もう少し長くして緩いカーブにすれば良かったかも。 今回は衝動で買って放ったらかしになっていたシルバーのバーテープを巻いてみました。一応、暫定カラーということで(^ー^)v♪ 

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/202-4919f105

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫