万座へ行ってきましたよ~♪

 2011-02-15
2011年2月13日― 今シーズン2回目は、「万座温泉スキー場」へ行ってきました。

manza01.jpg
行きは関越道から上信越道へ入り、軽井沢を抜けるコースで走りました。上の写真は、行程の途中「鬼押(おにおし)ハイウェイ」から望む浅間山です。雲がかかってしまいましたが、白銀の景色は素晴らしいの一言です。

manza02.jpg
万座温泉スキー場の山頂からの眺望。向こうに見えるのは同スキー場の朝日山ゲレンデです。熊四郎コースから入り込めますが、戻るにはシャトルバスに乗らなくてはいけません。雲は下りていましたが、さほど濃くなく視界は良好! 時々差す晴れ間がダイヤモンドダストを見せてくれました。

manza03.jpg
リフト上から。コース外の部分は手付かずの雪原。リフト上から見下ろす雪景色と言うのは、一種独特の風景でもあります。晴天の日のスキー場。空の青、雪の白のコントラストは見飽きると言うことがありません。 今日はミニパークでも遊んでみました。

manza04.jpg manza05.jpg
気合一発。U君、ジャンプ!!着地失敗w 「い、板が~~!!」

manza06.jpg
レストラン、アリエスカで昼食。プリンス系のレジャー施設は、値段とボリュームがちゃんと比例している気がします。久々のラーメン。

manza07.jpg
帰りの時間を考え、3時半には切り上げました。今シーズンのスキーは、都合で今回で終了。新規購入したサロモン・X-WING6も来シーズンまでお休みです。 スキー場利用(リフト券購入)で、日帰り入浴が500円では入れます。周りの宿はどれでも入れますが、やはり露天が素晴らしい万座プリンスを利用しました。

来シーズンはメンバーのギアも新調しなきゃならなそうです。さらに新メンバーも加わりそうで、幹事役の自分の悩みも増えそうですが、ゲレンデに立ってしまえばそんな苦労も吹っ飛んじゃうんですよね~(^^
関連記事
タグ : スキー 万座温泉
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/201-0d20453e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫