新年ラン:横浜~東京 忘れ物回収サイクリング

 2011-01-05
新年、明けましておめでとうござます
今年もよろしくおねがいします。

今年の正月は年始回り予定の先方キャンセルがあったり、挨拶先が不在だったりと、例年に比べてのんびりとした年明けになりました。昨年は「挑戦・変化」の年と位置づけていましたが、実際に次男が生まれたりロードバイクに乗り換えたり・・・うかつに手を出した金融取引で大失敗したりと、良きにつけ悪しきにつけ色々とありました。

今年は「安定・成長」をモットーに生活していこうかと考えています。

さて、1月4日、正月休み最終日に「新年 初ラン」をかましてきました。年始の挨拶のときに訪問先に忘れてきた子供の粉ミルク入れを回収がてらの横浜~東京サイクリングに行ってまいりました。


戸塚近辺にてHさんと合流し、一路東京を目指します。

tokyo01_20130326205326.jpg
国道15号、多摩川・六郷橋上にて。初めて自転車に乗っての東京入りです。前回、東京を走ったときは車での入りだったので、なんか感慨深いです。

2011tokyo01.jpg
先方が駒方にあるので業平橋はすぐ近く。ミルク入れ回収後、せっかくなのでスカイツリーを見学しました。はぁ~~、あと100mも上に伸びるんかい。見上げている人達、みんな口が開いてるよ(笑)

2011tokyo02.jpg
浅草浅草寺にて食事とお参り。3が日を過ぎたとはいえ、仲見世通りはさすがの賑わいです。

時期が時期だけに、観光地付近と東京駅周辺(特に銀座界隈)は車の量と路上駐(停)車が多く走り辛かったです。でも、それを差し引いても見所の多さと、舗装の良さ!が印象に残りました。東京のサイクリストが道路の真ん中を走りたくなる気持ちが分かるわ~(笑)



ポチッとお願いします(o'ー'o)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/194-1e5f21b3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫