パールイズミ・冬用グローブ

 2010-12-10
冬用のグローブとして、ワークマンの防寒作業グローブを愛用していましたが、長年の使用に耐え切れずとうとう破れてしまいました。
いままでは自転車用品は高いので躊躇していたものの、やっぱり専用品はそれなりにいいので、今回は思い切って自転車用の冬用グローブを購入しました。

PIglobe.jpg
パールイズミ・ウィンドブレークウィンターグローブ

パールイズミの冬用グローブ。自転車用に立体縫製されたっていうのは伊達じゃないです。突っ張り感が無く、自然にハンドルを握ることが出来ます。それと何よりありがたいのは手首までカバーすることです。自分が普段着ている厚手のウインドブレーカーは、自転車用じゃないので前傾姿勢を取ると袖丈が足りなくて手首が丸見えになります。この手袋をすると手首までしっかりカバーしてくれるので、上着が自転車用じゃなくても全然平気です。

自転車用品は高いですけれど、長年使用することを考えると、コストパフォーマンスは悪くないのかな・・・と思います。やはり快適度が全然違いますから。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/190-18eef364

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫