スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Go!静岡 名所・山坂・巨大ロボ

 2010-12-06
2010年12月5日(日) 静岡まで行って、ぐるっとサイクリングをしてきました。 なんで静岡かって言うと、去年から明智平(日光)、湘南平と攻めてきたので、次は「日本平」かなと。

車で静岡まで移動し、郊外の公営運動場に車を駐車し、スタート!

メンバーはいつもの3人で、オデッセイにロードバイクを3台載せるのもいい加減慣れてきました (笑)

nihondaira01.jpg
いきなりですが、日本平からの絶景。 雲ひとつ無い快晴と適度な気温に恵まれ、走りやすい日でした。青い空に雪化粧をした富士が映えます。日本平の上りで は、先だって導入したビンディングの効果が大いに発揮されて、ゆっくりですが足を着くことなく快適に登ることができました。

nihondaira02.jpg
Hさん、ゴール!

nihondaira03.jpg
Yくん、ゴール! 重いRNC3+フラットペダルの条件で頑張りました。

nihondaira04.jpg
日本平を後にして、三保の松原へ。茶店で安倍川餅+抹茶でしばしの休憩・・・。

nihondaira05.jpg nihondaira06.jpg
三保の海岸。羽衣伝説の松は枯れてしまっていました。海岸が浸食されて海がすごく近くなっているので、仕方ないのかもしれません。もう少し奥に2代目の羽衣の松がありました。2代目・・・

nihondaira07.jpg
三保から海岸線のいちごライン沿いに走るサイクリングロードを通って静岡市街を目指します。少し路面が荒れ気味ですが、海沿いの平坦な道は低ケイデンスでゆっくり走るととても快適です。

nihondaira08.jpg
途中、道に迷いながらも東静岡駅前まで到着。話題のガンダム。ちょっと時間が押してて会場の外から(笑) 個人的にはギャンが一番好きです。 中の人も素敵ですしw

17:00、車まで戻り藤枝市まで足を伸ばして「瀬戸谷温泉 ゆらく」に移動し温泉で汗を流しました。施設が立派でなかなか良かったです。入湯料が500円と設備の割りに安いです。 今回のルート。道に迷った分も再現(笑) この記事を書いていて、体の節々が痛いのは年のせいでしょうか(^^;

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/189-79b8decc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。