ユニクロ、死す

 2010-10-27
uniqlo.jpg
10年
近い酷使に耐えてきたユニクロのジーンズが寿命を迎えたようです。


もともとダメージが蓄積していたところに、自転車のサドルに擦られることでトドメを射されたカタチ。お尻に穴が開いてしまいました。 やはり綿パンは摩擦には弱いようです。そこで新たに自転車用パンツを購入しました。

endura01.jpg
エンデューラ・シングルトラックトラウザー
ヤフオク物です。MTB用なのでシルエットは細身とはいかないものの裾がベルクロで締められるので便利です。

endura02.jpg
裾の留め部分が自分のイメージより短かく絞りきれなかったので、受け側を継ぎ足しました。

自分は、身長177cm・体重67kgで、サイズはLを選びましたが若干ウエストが余り気味。

でも股下はちょうどいい感じです。Mだとどうだったのかな~とも思いましたが、返品交換がめんどくさくこのまま使用しちゃいます。 履いて自転車に乗ってみると、太ももの布の余り部分がトップチューブにわずかにこすれるものの、窮屈な感じが全くなく足が回しやすいです。この辺に「自転車用」を感じます。ジーンズだと膝が引っぱられる感じが絶えずありました。

また10年先までヨロシク。
関連記事
タグ : 自転車 パンツ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/178-7a505cad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫