ルイガノ・改良

 2010-10-25
以前、子供のルイガノ・LGS-J12に前カゴをつけました。

下から支えるステーをシングルピボットブレーキに共締めしたので、ブレーキがすぐ傾いてしまい片利きするようになってしまいました。漕いでいて抵抗になってしまっているので、根本的に取り付け方を変えることにしました。 結果はこんな感じ

LGJ1204.jpg
以前、折り畳み自転車で使っていたリクセンカウルのフロントアダプターが余っていたのでそれを利用します。さらにKM811・アダプタープレートを購入して籐カゴにつけました。このプレートがあれば、丸い形でない穴さえ開けられる容器なら大抵なんでもカゴにできそうです。 このようにカゴの脱着も簡単に行えます。たまったゴミも捨てやすいかな(^^;

LGJ1205.jpg
今回は子供用自転車につけましたが、耐加重に気をつければ大人用自転車にも取り付け可能です(^o^)

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/177-ae154e72

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫