ちょっとお出かけ ~葉山・小坪ポタ~

 2010-10-17
2010年10月17日・日曜日。

今日は「げんべいTシャツとめしやっちゃん」のポタリングに行ってきました。 今日はロード3台、クロス1台の4人でポタリング。朝8時に境川に集合して葉山を目指します。

藤沢橋少し左に逸れて裏道に入り境川沿いに走り、踏切を越えたところで県道32号線に出ます。そこから大仏前を通り、長谷観音前を左折。下馬を直進して先のローソンで一休み。そこから小坪トンネルを抜ければ逗子の町。海沿い134号には出ない逗子行きルートです。

hayama01.jpg
今日は買い物と海鮮飯が目的のポタリング。まずは第一目的地、「葉山 げんべい 一色店」です。げんべいはビーサン屋らしいですが、オリジナルTシャツも売っています。これから冬なのでロンTが多くある一色店に。嫁さん・子供・親の分を買います。自分の分は予算オーバーで・・・(;´∀`)

hayama02.jpg
買い物が終われば、その後は昼飯。いつもいつもの「めしやっちゃん」 でお食事タイムです。駐車場が無いせいか、自転車で来る人が多いですね。今日は「しらす丼」。生シラスと釜揚げシラスが入っている丼定食です。780円ナ リ。生シラスは初めて食べたのですが、ほのかな甘みと苦味が相まって不思議な味と思いました。おいしかったですよ(^ー^)

hayama03.jpg
おいしい昼食後は行きとは違って134号線。海岸線を快走すれば、すぐに江ノ島が見えてきた!

hayama04.jpg
少し江ノ島に立ち寄りました。ここは噂の「ODK」。自転車に乗るオヤジたちが集うので、誰が名付けたか「親父(O)出会い(D)公園(K)」。決してYahooで”親父出会い公園”と検索してはいけません(^^; 確かに自転車乗りが結構来てました。

hayama05.jpg
さぁ、境川CRに入り今日のポタはもう終わり~。川沿いは秋の装いです。

本日の走行距離は約60km。次はもう少し遠くまで走って見たいなぁ(´▽`) 
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/176-846f3be3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫