リベンジ!湘南平

 2010-09-05
非力なエンジンを器材でカヴァー(σ・∀・)σ クロスバイク・AVENUE Airbaseの時には上れなかった湘南平。今日はCorratec forciaに乗り換えてから、初めてリベンジにGO!してきました。 朝6:00に境川CR入り。吹く風は生暖かい湿気を含んで、今日も暑くなりそうな悪寒。終点付近の休憩所でいつものHさん、Yくんと合流。私と同じく、今日はY君もロードに乗り換えての再チャレンジ。

2012syonandaira01.jpg
境川~藤沢~134号~花水川と走り、順調に湘南平手前のファミリーマートへ到着。ココでいったん休憩&気合を入れて、いざ湘南平へ!

2012syonandaira02.jpg
初めからインナー+ローで無理しないペースで上ります。 湘南平には勾配13%の300m直線の上り坂があり、前回はそこの入り口で「こんなの上れねー (;゚Д゚)アシツイチャオ」になったので、ここが最大の山場。今日はサイクルジャージ+レーパン+ロードの見た目だけは本格なので、押して歩いてたら逆 に恥ずかしい背水の陣!前のクロスバイクと同じギア比34×25でゼーハー言いながらエッチラオッチラ上ります。 結果・・・おおお、やったぁ! なんとか上りきり、上の碑の前で記念撮影。

2012syonandaira03.jpg
Y君も遅れて足を着かずに登坂成功!ゴールで出るガッツポーズ。でもその後は暑さも相まってグタ~(;´Д`)

お昼近くになって堪らない暑さになってきたので、早々に退散。13時前に自宅到着~。

今日の走行距離は60.26km。そういえば、今日でようやく総走行距離が400kmを越えました(^^
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/167-2ec6decc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫