ルイガノにワンオフパーツ取り付け

 2010-08-31
なんで僕の自転車にはカゴがないの?(・ω・)

子供たちが遊んでいると、けっこうおもちゃを前カゴに入れて遊んでるんですよね。ウチの子のミニルイガノには前カゴは付いていないので取り付けに挑戦。 幼児用自転車・LGS-J12には前カゴの設定は無いので、選択肢は「自作」。ホームセンターで部品をそろえます。

LGJ1201.jpg
完成したのがこんな感じ。580円で買った籐カゴです。

LGJ1202.jpg
一応、L字ステーをブレーキに共締めして下から支えています。 上はハンドルバーにタイラップで固定。

LGJ1203.jpg
う~ん、まずまずの出来栄え。値段と出来を天秤にかけると80点くらいかな? 減点は・・・ ・L字ステーを共締めしたので、一軸キャリパーブレーキの調整がおそろしくシビアになり、狂いやすくなってしまったこと。 ・カゴとステーの固定のために買ったネジが長さが足りなくて、代用に普通の六角ネジを使ったため出っ張ったこと。 ・・・です。

関連記事
タグ : 自転車 ルイガノ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/166-e660dc08

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫