夏の東京ゆるポタ~おのぼりさん偏

 2010-08-14
お盆て、もしかしてTokyoならスイテンジャネ??m9(・∀・)ビシッ  お盆休みに1日の自由時間を確保し、おのぼりさんよろしく東京観光ポタリングにレッツラGO!

2010tokyo01.jpg
今日はエイジさん、Y君。そして私の3人で東京ポタリング。夢の島公園まで車で移動し、駐車場に車を停め自転車を組み立ててスタートです!Y君はアンカーRNC3のデビューランだなっ(^^


2010tokyo03.jpg
夢の島から程近い、若洲ゴルフリンクス横のサイクリングロードでウォーミングアップです。埋立地の外周にそって走るので、常に海が見えて開放感抜群。緑のトンネルもありました。

2010tokyo02.jpg
若洲サイクリングロードから建設中の「東京港臨海大橋」を臨みます。

2010tokyo04.jpg
若洲を後にして晴海大橋を渡り月島へ。遠く薄曇りの空の向こうにわずかに東京タワーが見えました。

2010tokyo05.jpg
もんじゃ焼きで有名な「月島」へ。月島オリジナルTシャツを家族のお土産に買って帰ります。

2010tokyo06.jpg
勝どき橋です。今は跳ね上げていませんが、美しい形の可動橋です(^^ 今日はいくつの橋を渡るんだろう?

2010tokyo07.jpg
築地に入りましたた。やや早めの昼ごはんをとります。やっぱ、築地は海鮮だよね~。

2010tokyo08.jpg
汐留~浜松町~大門と走り、芝公園・東京タワーに来ました。スカイツリーの登場で電波塔としては役目を終えた感がありますが、末広がりの堂々とした姿はまだまだ魅力的です。

2010tokyo09.jpg
ついでに国会議事堂前を通過。まるで"はとバス"コース(笑)

2010tokyo10.jpg
議事堂~桜田門と走り、皇居のお堀周辺を走ります。大きい道路とビル郡が「The Tokyo」って感じ。お盆だから?車が少ないです。

2010tokyo11.jpg
御茶ノ水から神田川沿いに秋葉原へ。秋葉原ではY君希望で、こんなところに行きました(^^; 最上階が劇場みたいですね。久々の秋葉原はメイドさんだらけです。

2010tokyo12.jpg
駒方あたりで一休み。自転車を立てかけた壁が、割と有名などじょう料理の店のものだとは後で知りました。

2010tokyo13.jpg
蔵前経由で浅草・浅草寺へ。年始参りに地元の神社で引いたおみくじは「凶」。リベンジおみくじに挑戦。
・・・・・・ぐはっ!

2010tokyo14.jpg
浅草寺を後にし、言問橋を渡って業平橋・スカイツリーまで。この写真の時点で408mです。スカイツリーのこの姿は、今しか見られない貴重な姿だと言います。

2010tokyo15.jpg
最後は月島に戻って「もんじゃ&お好み焼き」で夕飯です。まだ自転車に乗るのでノンアルコールビールとラムネで乾杯。

その後、車へ戻り船堀まで移動し銭湯で汗を流します。今回の走行距離は約50km。適当予定で出発した割には、かなりいいタイムスケジュールで移動できました


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/163-6bd2c845

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫